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購入申込書 |
カーナビのソフトウエアはカーナビベンダー、サードパーティーの時代から自動車メーカーが関与する時代へと大きく舵を切った。車のコックピットに純正のカーナビがデザインインされることが当たり前の時代になり、車の機能の一要素として設計されている。 1−1、2005年カーナビゲーション市場展望 1 1−2、トヨタディーラーオプション機能の分析 4 1−2−1、表示機能 4 1−2−2、検索機能 6 1−2−3、案内機能 7 1−2−4、AV機能 8 1−2−5、ヒューマンマシンインターフェース機能 9 1−2−6、テレマティックス機能 9 1−2−7、仕様他 10 1−3、市販ナビの機能分析 11 1−4、ITS車載ソフトウエア市場予測 15 第2章、日本カーナビゲーション地図市場 18 2−1、TMI、ゼンリン及びIPCの動向 18 2−1−1、ゼンリン 19 2−1−2、トヨタマップマスター 20 2−1−3、インクリメントP 21 2−2、ナビ地図採用動向 22 2−2−1、地図フォーマット採用動向 22 2−2−2、地図データベース採用動向 25 2−2−3、ナビディスク採用動向 28 2−3、地図データベースマーケットシェアー 31 第3章、欧米ナビ地図市場 33 3−1、NAVTEQとTeleAtlasの事業分析 33 3−2、北米データベースマーケットシェアー 34 3−3、欧州データベースマーケットシェアー 35 3−4、欧米ナビ地図市場分析 36 3−4−1、欧米ナビ地図市場の現状 36 3−4−2、Navteqの分析 37 3−4−3、Teleatlasの分析 39 1)インクリメントPとの共同開発とパイオニアの戦略 40 2)TomTomGOナビ向けの地図価格 40 3)Mobile Mapping Technology 41 3−4−4、レーン情報開発競争 42 3−5、日本OEMとナビベンダーの欧米地図戦略 43 3−5−1、日本ナビベンダーの価格軟化戦略 43 3−5−2、パイオニアの戦略 43 3−5−3、デンソーの戦略 45 3−5−4、トヨタマップマスターの欧米戦略 46 3−5−5、ゼンリンの欧米戦略 46 3−5−6、インクリメントPの欧米戦略 46 3−5−7、ホンダのアキュラリンク 46 3−5−8、欧米ナビベンダーの動向 49 第4章、ADAS:次世代ナビ地図開発の現状 50 4−1、NavteqとTeleatlasの新機能開発競争 50 @東欧圏への拡大とロシアへの接続 50 A都市地図(市街詳細地図)の導入 51 Bレーン情報 51 CISA(Intelligent Speed Adaptation)対応 51 DADAS対応 51 Eロンドン環境税エリア 51 FUKの7桁ポストコード 51 Gピンポイントアドレス表記 51 HVMS(Variable Message Sign)対応 52 I交通情報+サテライトラジオ対応 52 JRDS-TMC ロケーションコード対応 52 Kブランドロゴ対応 52 L大都市圏対応例 53 M観光ルート属性 53 N高さ情報 53 O人口比カラーリング 53 P家形+POI情報 53 Q3D情報と3Dランドマーク 53 R音声・音素情報 53 4−2、欧州ADASプロジェクト 55 4−2−1、ERTICOの活動 55 4−2−2、地図ベースADASプロジェクト 57 4−2−3、ADAS実現の為の方策 58 4−2−4、ActMAPプロジェクト 59 4−2−5、GPSとGalileoの比較 60 4−3、日本市場の動向 61 4−3−1、人車、車車、路車間通信 61 4−3−2、DSRC 62 4−3−3、ナビ協調シフト制御 64 4−3−4、GPSアシストAFS 65 4−3−5、DRM21の開発 66 第5章、車載ソフトウエア市場 67 5−1、車載マルチメディアOS 67 5−1−1、Windows Automotive v5 69 5−1−2、Linux 73 5−1−3、QNXソフトウエア 76 5−1−4、iTronとTエンジン 76 5−1−5、Java 76 5−2、WindowsCE対Linux対iTron 77 5−3、テレマティックスのソフトウエア 78 5−3−1、渋滞予測機能 78 1)ホンダプローブデータ 78 2)トヨタ自動車のG-BOOKアルファ 78 3)NEC 79 4)デンソー 80 5)パナソニック 80 6)他 80 7)デジタル衛星からの交通情報提供 80 5−3−2、メイデイ 81 5−3−3、超流通 81 5−3−4、テレマティックスにおけるCRM/VRM 82 5−5、自動車メーカーが推進する車載ソフトウエア戦略 84 5−5−1、トヨタの戦略 84 5−5−2、Autosar 87 5−5−3、JASPAR 89 5−6、車載LAN 91 5−6−1、車載LANの現状 91 5−6−2、MOST 91 5−6−3、IEEE1394 92 5−6−4、FlexRay 93 5−7、安全と燃費のアプリケーション 95 5−8、カーナビCPU市場 96 第6章、音声認識、音声合成市場 98 6−1、カーナビ音声認識マーケットシェアー 98 6−2、国内音声認識市場動向 99 6−3、海外音声認識市場動向 102 6−4、分散型音声認識システム 103 6−4−1、アドバンスドメディアのアミボイス 103 6−4−2、KDDI 104 6−4−3、旭化成 105 @Voreroプロジェクトの実績 105 A音声合成市場への進出 106 Bハンズフリー分野への進出 106 C分散型音声認識 106 D対話型音声認識 106 6−5、音声合成市場 107 6−5−1、東芝 107 6−5−2、アニモ 108 6−5−3、ケンウッド/アニモ 108 第7章、画像処理ソフトウエア市場 109 7−1、車載用画像システムの市場動向 109 7−2、車載用画像システム 110 7−2−1、駐車アシスト 110 7−2−2、キープレーン 110 7−2−3、ナイトビジョン 111 7−2−4、車両周辺監視システム 111 7−2−5、ACC 112 7−2−6、フロントカメラシステム 112 7−2−7、サイドカメラシステム 113 7−3,画像処理システムの課題 114 7−4、画像システムの開発動向 116 7−4−1、デンソー 116 7−4−2、アイシン精機 118 7−4−3、NEC 119 7−4−4、東芝 122 7−4−5、日立製作所 123 7−4−6、三菱電機 124 7−4−7、京セラ 126 7−4−8、オムロン 127 7−4−9、富士重工業 128 7−4−10、ホンダのインテリジェントナイトビジョン 130 7−4−11、パナソニック 132 7−4−12、Continental Temic 133 7−4−13、Valeo/Iteris 134 7−4−14、Daimler-Chrisler 134 |
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